Steel Panthers World War 2   JAPANESE  HQ

Campaign Scenario 014  [3面]

2017.12.04

1面、2面と「MV」ではあるが、勝利をした「ウェーバー戦闘団」

しかし勝利の先に見えるものは、絶望しかなかった。

多くの戦友を失った。

そして生き残ったものも皆、傷ついていた。

それでも一途の望みをかけて!

この地獄と化したファレーズの戦場を抜け出すのに必死なのだ。

経験の未熟な兵士も多い。

まだ若い兵士だ。

しかしこの地獄の戦場が彼らを一人前の兵士へと成長させていく。

タバコを吸う様が頼もしく見えた。

パンテルの車内から、シュナイダー中尉が彼らにねぎらいの言葉をかけた。

そして自分のタバコを若い兵士に与えていた。

2度の戦闘で歩兵の半分を失っている。

もうこれ以上の犠牲は出せない。

わずかな時間の休息、そして前進。

立ち止まるわけにはいかない。

パンテルを先頭に歩兵が続いた。

すると、突然、

「止まれ!」

という合図だった。

シュナイダー中尉のパンテルと、ハウシュヒルト軍曹のパンテルが止まった。

友軍の情報によれば、この先の道路が二手に分かれているらしい。

「どちらに行っても安全な道はない」

と言う。

情報によれば、

北のルートは短いがイギリス軍がいるという。

南のルートは遠いがアメリカ軍(多分)がいると思われる。

どちらかだ。

「ウェーバー中佐、近道には危険も多いですよ」

「中尉、ここは裏をかくことにしよう」

すぐに決まった。

南ルートに行くことになった。


(3面はこのどちらかを確保すれば終了)

2ターンのうちに、北か南のVHを踏めばそれで選択終了。

どちらも踏まないと、南ルートになります。

ただし、北のVHを踏んだ場合は勝利できますが、南のVHを踏んだ場合、敗北になります。

これは南のVHの点数が0ということです。

一方の北のVHは490点。

じゃあ両方踏んだら?

その場合勝ちますが、これは北ルートということみたいです。

ここで現在の戦力を紹介しておきます。

A0 2号ルクス指揮戦車
B0 FO
C2 SdKfz 250/7 GrW(81mm迫撃砲)
D1 擲弾兵分隊
E0 SdKfz 251/1
G0 擲弾兵小隊長
G1 同分隊
G2 同分隊
G4 SdKfz 251/1
G6 SdKfz 251/10(37mm砲)
H1 擲弾兵分隊
H2 擲弾兵分隊
H4 SdKfz 11(輸送用トラック)
H5 Opel(トラック)
I0 パンテルG型
I1 パンテルG型
J1 4号駆逐戦車(IV/48 F/1)
J4 1号戦車C型
K0 MG42部隊
K1 MG42部隊
K2 MG42部隊

こうなっています。

キャンペーンは通常であれば戦闘終了後、部隊は補充、修理ができますが、このキャンペーンは1面、2面を勝利しても、修理ポイント(FIX Point)が与えられません。

そのため上記の戦力はどれも消耗しています。


ちなみに今回、無慈悲にも昇格から外された部隊をここで紹介しておきます。





どれも経験値が高いのが特徴。

(経験値が高いと射撃回数に影響します)

ハウシュヒルト軍曹はキルマークが27!

すごすぎます。

この戦闘で脱出できれば、騎士十字章を授かることでしょう。

ではー

4面へつづく